KYOEI NEWS

共栄学園中学高等学校TOPICS

生徒・保護者の皆さんへ

更新日:2020年05月07日(木)

 5月4日に発表された、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う「緊急事態宣言の5月末までの延長」を受け、本校の臨時休業期間を5月31日(日)まで延長します。

 ただし、同日の文部科学省からの「休業中の登校日の設定について」の通知に則り、以下の予定で1回目の登校日を設定します。

 

  中学1年生・高校1年生 5月12日(火)10:20登校

  中学2年生・高校2年生 5月13日(水)10:20登校

  中学3年生・高校3年生 5月14日(木)10:20登校

  ※中学1年生・高校1年生の駐輪場は、校庭とします。

 

 当日は、校内では感染症対策を施したうえで、新年度の連絡および各種教材、書類などの配布を行います。

 なお、状況を見ながら学年別の登校や授業を検討しています。

長い期間の外出自粛生活が続きますが、心身の健康の留意の上、各教科から出されている家庭学習課題や動画学習を続けてください。

 

お願い

①必ず登校前に検温をして、健康上の不安のある生徒については登校をしないようにしてください。(欠席にはなりません。)

②夏服移行期間になりますので、登校は夏服・冬服どちらでも構いません。

(中学1年生、高校1年生については物流の関係でまだ夏服が届いていないご家庭が多いかと思われます。その際は、冬服で登校してください。)

③当日欠席の場合は、後日本人または保護者の方に配布物を学校に受け取りに来ていただくことになります。詳細は、後日連絡いたします。

④5月15日以降の予定および授業開始の見通しについては登校日に連絡します。

⑤学校ホームページ、Classiおよび、高校2・3年生のスタディサプリは、必ず毎日確認し、連絡の洩れが無いようにしてください。

⑥ Classiおよび、高校2・3年生のスタディサプリを通じて、5月11日以降の家庭学習課題を配信します。

⑦5月11日より、月~金の毎朝7:00にHR担任よりClassiでメッセージを配信します。各生徒は、必ず確認の上、8:30までに回答をしてください。

PAGE TOP