KYOEI NEWS

共栄学園中学高等学校TOPICS

生徒・保護者の皆さんへ 諸連絡

更新日:2020年05月08日(金)

○5月11日(月)以降の課題の配信について

 中学・高校各学年、午前中に時間割を3時間設定してあります。その時間割のとおりに課題に取り組んでください。

 なお、アクセス状況によっては、取り組む時間をずらしていただいて構いません。

 

○体育科より

 以前にも保健室より連絡がありましたが、休校が延長されましたので再度ご連絡します。

①早寝早起きを心掛け、十分な睡眠時間を取りましょう。

 ・学校生活のリズムを意識して、就寝時間と起床時間を決めましょう。

 ・睡眠をしっかりとることは、疲労回復にもつながります。

②毎日3食、栄養バランスのとれた食事を摂りましょう。

 ・特に朝ご飯は大切です。体温を上げる、脳の働きを良くする、胃腸が動き排便を促すなどの効果があります。

③適度な運動をしましょう。

 ・運動は体力・筋力の維持や向上だけでなく、気分転換やストレスの解消などの効果もあります。

 ・ラジオ体操や縄跳びなどから始めてみましょう。スクワットや体幹トレーニングなどの筋力トレーニングもお勧めです。

※他教科同様、学校再開後の授業に支障が出ないように体力作りを行いましょう。

 

○Classiご利用の皆様へ お詫びとお知らせ

 ( https://corp.classi.jp/news/1917/ より抜粋)

平素より、Classiをご利用いただき誠にありがとうございます。 先週よりClassiサービスが大変つながりにくい事象が発生しております。 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で多くの学校様が休校されている中、学習サポートや学校と生徒およびご家庭のコミュニケーションツールなどでClassiのご利用を想定いただいていた皆様におかれましては、ご期待に沿うことができておらず、大変申し訳ございません。

また、このたびのパスワード変更へのご対応など、先生および学校関係者の皆様ならびに、生徒の皆様、保護者の皆様には、多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしていますことを、心より深くお詫び申し上げます。

今後、現在のつながりにくい状況を可能な限り早期に改善するために、大変恐縮ではありますが、4月15日(水)より当面の間、深夜0時~最大早朝6時までサービスを停止させていただきたく、よろしくお願い申し上げます。お客様にはご不便をおかけしますが、なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

また、お問い合わせ窓口へのお電話がつながりにくくご迷惑をおかけしておりましたが、その状況を改善すべく、お問合せ窓口も増設してまいります。

 

お問い合わせ窓口

・生徒・保護者の皆様

 フリーダイヤル:0120-813-822 / 0120-077-309 / 0120-787-869(回線を増設いたしました)

 平日:8:00~19:00 ・ 土曜:8:00~17:00 ※日曜祝日を除く

 お問い合わせフォーム:https://classi.jp/inquiry/

・採用校の先生方:サービス内にて告知しております「Classiサポートデスク」へお願いいたします。

※間違い電話が非常に多くなっています。 お電話番号をお確かめの上、お間違えのないようお願い申し上げます。

 

 すべての学校・先生・生徒・保護者の皆様のご期待に沿えるよう、今後より一層のサービス強化・改善に努めてまいります。今後とも、Classiサービスをどうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP