KYOEI NEWS

共栄学園中学高等学校TOPICS

中学 首都圏模試公立一貫校模試共催適性検査説明会(11/23)第1回模擬入試体験会(11/24)のお知らせ

更新日:2019年11月19日(火)

 11月23日は、首都圏模試センター公立一貫校模試と本校共催の適性検査の解説、

11月24日は本校第1回の模擬入試体験会です。両説明会・本校の模試体験会とも予約不要です。

 

◆11月23日(土・祝)9:30より

 首都圏模試センター公立一貫校模試保護者会・説明会  (首都模試説明会チラシ)←クリックして下さい。

  前半は専門家(声の教育社三谷氏)による首都圏の中学入試のご講演。

 後半は本校の適性検査の解説を実際の適性検査作成者が解説します。模試受験の場合は、

 お子様が受験中に保護者の方に、模試未受験の場合はお子様と保護者に向けて解説をします。

 模試受験のお子様用にも解説に使用した模擬問題も差し上げます。首都圏模試未受験者も参加大歓迎です。

 

◆11月24日(日)9:30より本校主催 模擬入試体験会 模擬入試チラシ)←クリックして下さい。

  お子様には本校の入試問題を意識した国語と算数の模擬入試にチャレンジしていただきます。

 お子様が受験中には、保護者の方に2020入試から導入の本校4技能入試“国語”の詳しい解説をおこないます。

 保護者の方がご自宅でお子様にご指導いただけるように4技能国語の作成者が模擬問題を使用しながらの解説です。

 なお、模試終了後この日の国語・算数の簡単な解説もおこないますので、ぜひご参加ください。

 6年生以外も大歓迎です。4技能入試“算数″の詳しい解説は、第2回模擬入試体験会の12月15日(日)に実施します。

PAGE TOP