高等学校

トピックス

緊急連絡なし

現在のところ、緊急連絡は特にありません。

 


小学生対象親と子の理科実験教室

 6月24日(土)午後1時30分から小学生対象の「親と子の理科実験教室」が行われました。先生からいろいろな説明があり、その後、実験が行われました。先生の質問にも積極的に答え、一生懸命頑張っていました。そして各テーブルでは、みんなにも実験をしてもらいました。とても楽しい時間になったようです。これからも勉強を頑張って下さい。


中学講話

6月21日(水)6時間目、中学生対象の講話が行われました。内容は、「自転車の正しい乗り方」という内容でお話していただきました。登下校で自転車通学をしている生徒が多いです。時間の余裕を持って登校して下さい。また、周りの状況に注意して自転車に乗るようにしましょう。今日は、ビデオやお話を聞いて勉強になったと思います。今後も注意して自転車を利用しましょう。


高校生徒会役員改選

 6月21日(水)6時間目に、高校の生徒会役員改選が行われました。体育館で立ち会い演説会がありました。立候補者は、「共栄学園の学校生活がより良いものとなりますよう頑張っていきたい」と演説をしていました。みんなで、生徒会に協力し、学校生活が充実するようにしていきましょう。


OUR PRIDE を更新しました

OUR PRIDE No.337

共栄学園卒業生 堀川 真理さん 2017年全日本女子バレーボールメンバーに選出される!


後援会総会・保護者会が行われました

 6月17日(土)午後1時から後援会総会、午後2時から中学高校のクラス保護者会が行われました。1年生は4月に入学して、2年生はクラス替えをして、そして3年生は最上級生になり、4月からの2か月間をどのように過ごしてきたのか、各担任の先生方からお話がありました。これから、1年間充実した学校生活が送れますように頑張っていきましょう。保護者の皆様、今後もどうぞよろしくお願いいたします。本日は保護者会にご出席いただきまして、どうもありがとうございました。


平成29年度6月後援会総会および保護者会開催のお知らせ

拝啓 初夏の候、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

また平素より本校の教育活動にご協力賜り、まことにありがとうございます。

つきましては、下記内容にて後援会総会および保護者会を開催します。ご多用中とは存じますが、

万障お繰り合わせの上ご出席くださいますようお願い申し上げます。   敬具

 

                    記

1.期 日   6月17日(土)

2.時 間

①後援会総会         13:00(受付:12:30~)

②保護者会             14:00(受付:13:45~)

総会出席の方は総会終了後、そのまま教室へお越しください。

3.会 場

①後援会総会          講堂

②保護者会             各教室

4.その他   上履きのご用意は不要です。駐車場はありませんので、公共の交通機関にてご来校下さい。


中学1年生尾瀬校外学習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月7日(水)~9日(金)の2泊3日で、中学1年生は尾瀬に校外学習に出かけてきました。1日目は、ビードロパークでガラス制作体験をしました。夜はキャンプファイヤーの予定でしたが、雨天のため体育館でドッヂボールをしました。2日目は尾瀬でハイキングをしました。3日目はラフティング体験をしました。スリルがあってとても楽しかったです。校外学習ではいろいろな体験ができ、楽しい2泊3日になりました。

 

 

 

 

 

 


OUR PRIDE を更新しました

OUR PRIDE No.336

中学バレーボール部 第56回東京都中学校バレーボール大会春季大会 準優勝


高校3年学年集会

6月7日(水)6時間目に、高校3年生は学年集会が行われ体育館に集合しました。進路指導部の先生から模試の活用方法や復習についてなどいろいろアドバイスしていただきました。共栄祭が終わり、これから受験に向けて気持ちを切り替える時期です。受験勉強の時間を確保して、第一志望校合格に向け頑張っていきましょう。

 




1 / 2712345...1020...最後 »

▶TOPに戻る