高等学校

トピックス

緊急連絡なし

現在のところ、緊急連絡は特にありません。


緊急連絡なし

現在のところ、緊急連絡は特にありません。


健康診断

4月17日(火)午後から健康診断が行われ、18日(水)も1日健康診断となりました。身長・体重、視力、聴力、握力などを測定しました。心身ともに昨年よりも成長していると思います。今年も健康に注意して、1年間、勉強・クラブ・学校行事に積極的に参加して下さい。健康で楽しい学校生活を過ごしましょう。頑張って下さい。


新入生ガイダンス・部活動紹介

 

 

 

 

 

 

4月12日(木)高1高校1年生対象新入生ガイダンス、4月13日(金)高校部活動紹介が行われました。入学説明会でもお話がありましたが、授業のこと、校則のこと、制服の着用についてのことなどいろいろな説明がありました。また、部活動紹介では、先輩が熱心に話をしていました。今日1日の説明だけではわからないことが多いと思います。まず、4月は通学や学校生活に慣れていくことが大切です。健康に注意して、毎日通学して下さい。授業のスタートです。頑張って下さい。困ったことがあったら、担任の先生に相談して下さい。


中学部活動紹介

4月11日(水)午後から、中学校の部活動紹介が行われました。中学2年生と3年生が所属している部活動を紹介しました。1年生のみなさんは、これからどのクラブに入部するか、楽しそうにしていました。これから、部活動に参加して学校生活をもっと楽しんで下さい。


中学高校入学式

4月10日(火)中学校と高校の入学式が行われました。ご家族のみなさんが大勢、入学式に出席して下さいました。校長先生から「学問を愛す。スポーツを愛す。自分を取り巻くものすべてを愛す。この3つを守り心身ともに健康に気を付けて過ごして下さい。そして、充実した3年間、6年間にして下さい。」とお話がありました。校庭では、クラス集合写真を撮影しました。教室に戻り、担任の先生からいろいろな配布物をいただき、明日からの学校生活について説明がありました。今日から、高校1年生、中学1年生のスタートです。早く友達を作り、楽しい学校生活にして下さい。入学おめでとうございます。


平成30年度中学高等学校入学式のお知らせ

新入生のみなさん、平成30年度中学高等学校入学式を行いますので、

必ず保護者同伴で登校されますようお願いいたします。

 

【入学式】

日時:平成30年4月10日(火)

登校時間:午前9時20分 ※新入生は教室で待機し、保護者は直接体育館に入って下さい。

入学式開始時間:午前10時

場所:共栄学園体育館

持参するもの:筆記具、提出書類(入学説明会にてご連絡させていただきました書類)

※当日やむを得ず欠席の場合は、保護者の方だけでもご出席下さいますようお願いいたします。

※駐車場がありませんので、車での来校はご遠慮下さい。

 


中国河南省教育交流学校見学

4月9日(月)中国の河南省春来小学校、商東モデル実験中学校、商東附属幼稚園、商東インターナショナル小学校の先生方15名が、共栄学園に来校されました。共栄学園の教室や体育館、パソコン教室、図書室、体育館、幼稚園などの施設を熱心にご見学されました。


1学期始業式

4月9日(月)は、1学期始業式でした。学年が進級し、新しいクラスと担任の先生の発表がありました。始業式では校長先生から、「上級生として下級生のお手本となるような姿を見せてほしい。1年間、よりレベルアップするよう努力して下さい。」とのお話がありました。教室では、宿題を提出したり、委員会や係りを決めました。これから新しいクラスでたくさん友達を作り、授業をしっかり受け、部活も頑張ってほしいと思っています。1年間が充実するよう、頑張って下さい。


新高校1年特進コース入学前講習

4月2日(月)~6日(金)までの5日間、新高校1年生特進コースの入学前講習が行われています。4月2日の初日は、とても緊張している様子でしたが、授業中は熱心に集中して取り組んでいました。これから、たくさんの友達を作り、早く学校生活に慣れて下さい。入学式後は、もっと忙しくなってきます。体調に気を付けて、共栄学園での毎日を楽しんで下さい。一緒に頑張っていきましょう。4月10日(火)の入学式を楽しみにしています。

 




1 / 3312345...102030...最後 »

▶TOPに戻る