KYOEI NEWS

共栄学園中学高等学校TOPICS

4月11日(土)更新 新型コロナウイルス感染予防に伴う対応について(今後の予定)

更新日:2020年04月11日(土)

 4月10日(金) の東京都の緊急事態措置要請を受けまして、新型コロナウイルス感染予防対策として、当面の予定を以下の通りとさせていただきます。引き続き、感染拡大防止のご協力をお願いいたします。

 

 4月11日(土)~5月6日(水) 臨時休校・部活動など禁止・校内立入禁止とします。

 この間、教職員も在宅勤務となります。日曜日以外は日直教員が電話対応などいたしますが、不要不急のご連絡はお控えください。

 4月16日(木)の在校生登校日および4月17日(金)の入学式は中止といたします。

 5月7日(木)を全校登校日とします。新入生、在校生共に10:20までに登校してください。12:00頃下校の予定です。

 5月以降の行事予定は大幅な変更となります。詳細はHP上で追ってご連絡いたします。

 

1.今後の連絡について

・連絡は学校HP上で行います。定期的に学校HPを確認してください。

・日常的な連絡は、高校1・2年生は、Classiを用いて保護者および生徒に、高校3年生は、スタディサプリの「クラスへのお知らせ」機能を用いて生徒へ学年・教科・担任からの連絡を行います。高校1年生のご家庭にはClassiの設定についてのマニュアルを郵送しましたので、ご家庭で設定を完了させてください。

設定方法のご質問は、4月13日(月)および15日(水)AM 9:00~12:00に受け付けます。

・スタディサプリのパスワード忘れ等の問い合わせは、4月14日(火)AM 9:00~12:00に受け付けます。

 

2. 休校期間中の学習について

・中学生は、学習教材を郵送します。計画的に学習を進めてください。

・高校1年生は、Classiにより課題を配信します。

・高校2・3年生はスタディサプリにより課題を配信します。

 

3.保護者の皆様へお願い

・生徒の同居の家族の中に感染者がいるなど、生徒が濃厚接触者である場合は、速やかに学校へ連絡をしていただきますようにお願いいたします。

・海外から帰国した生徒がいる場合は、学校へ連絡していただき、帰国後2週間の自宅等での待機を経ていることを確認した上で、健康状態に問題がなければ登校可能となります。

 

4.休校期間中の高等学校支援金・事務関係のお問い合わせについて

・土日・祝日を除く4月13日(月)~4月24日(金)の9:00~12:00にお問い合わせください。

PAGE TOP